処世術を上手く活用

言ってやった!前々から私に対する態度が悪く、超ムカツク同僚。周りの社員の目が無いからって、毎日私に嫌な態度を取ってくる。

でも文句も言わず、出来るだけ相手にしない様にして早1ヶ月。しかしついに、下克上のチャンスが回って来たもんね。

別に私からチクったワケじゃないよ。上司と私の友達が知り合いだから、プライベートの飲み会で上がった話題だもん。

「実際のところ、どうなん?」と聞いてくれた時は、「はい、もらった」と思ったね。今までの事、全部言ってやった。

あー、スッキリ。だからと言って、上司が注意をするだとかは無い。無論そんな事は、私自身も望んでないし。

ただ、そいつの評価が下がればいいだけ。やっぱり上司と飲み友達になるんは、最大の処世術だわ。