母国料理という認識だそう

トンカツチェーン「かつや」、韓国発出店!結構好評らしく、どんどんチェーン拡大。韓国式トンカツは、元々存在してるけど、豚肉の厚さに違い有り。

台湾へ行った時、聞いた話によると、50年間日本だったから、味噌汁等、ずーっと定着してる和食が沢山あるみたい。

むしろ母国料理、という認識。最近日本料理と言えば、牛丼なんだってー。「吉野家」、台北市内で何箇所か見かけたわ。

今年夏、「すきや」参入。手広くなってるー。さすがビッグチェーン!現地で沢山見かけた、かき氷屋さんやジューススタンド、オープンして欲しい♪

北海道は気候的に無理でも、東京なら絶対ヒットするはず!今日札幌、ポカポカ陽気。アイスクリームが似合う!スターバックスで、フラペチーノ飲もうかしら♪