自分が出来上がるほど的確分析

発売前から、ずーっと心待ちにしてた本。能町みね子「雑誌の人格」。老舗ファッションマガジン・装苑で連載中コラム。

毎号、1番楽しみにしてるコーナー。あらゆる雑誌を分析、読者を想像、人格化。コレがまたリアル!「ひょっとして、コレ私?」みたいな人格もある。

○○さんっぽい!みたいな発見も面白いんだ。装丁豪華で良いと思ったら、やっぱり祖父江慎さん。

祖父江慎さんが装丁手掛けた本や、ジャケットデザイン手掛けたCDは、レンタルとかじゃなく、「持っていたい」と思う。

嬉しくなるんだよね。毎号購入するだけあり、クウネルさん、かなり私っぽい。エココロとランドネを少しプラスすれば、まさしく私自身。

素晴らしく的確分析力だぜ、能町みね子!全員実在じゃないかって位リアル。